EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

閑話休題 -1- 〜CCとは何?〜

エピックセブンをし続けているとCCと良く聞く様になります。

CCはクラスチェンジの略となります。

 

■クラスチェンジとは?

クラスチェンジは★3英雄を強化出来るシステムです。

現在(2020年10月現在)は11キャラをクラスチェンジさせる事ができます。

★3英雄はモラゴラを使わない為、非常にエコなキャラクター達です。

その便利なキャラクター達をさらに強化できます。

 

■強化するとどうなる?

新たにスキルツリーと言うシステムを得て、ここをルーンで強化するほどキャラクーを強くさせる事ができます。(すべて埋める事をおすすめします)

このスキルツリーを強化すると行動が早くなったり、回復速度が早くなったりとそのキャラクターの特性を伸ばせる為、クラスチェンジができる段階で積極的にクラスチェンジさせていきましょう。

 

■クラスチェンジさせるには?

まずはお目当てのキャラをレベル50にします。そうするとクラスチェンジの項目からクエストを受ける事ができ、お題をクリアすればクラスチェンジ可能となります。

ただしこのお題結構時間がかかるものが多いです。ですのでクラスチェンジできる様であればガンガンクラスチェンジさせていきましょう。(同時進行は2キャラまで)

 

■まず誰をクラスチェンジさせる?

f:id:Marlone:20201025212344j:plain

まず最初にクラスチェンジさせるならモンモラシーをおすすめします。

彼女を60にしてスキルツリーを埋めるだけでほぼ永遠に使えます。

デバフ解除、回復速度が他の英雄よりも早い為ギミックがあるクエストなので重宝します。

ただ回復は魂力を使わないと範囲回復できないので過信は禁物です。

 

f:id:Marlone:20201027001354j:plain

アタッカーであればロリーナがおすすめです。闇属性である為ほぼどこでも活躍できます。攻撃力も装備をしっかりしてあげれば驚くほどダメージが出ます。

もしアタッカー不足を感じているのであれば彼女の強化をおすすめします。

 

f:id:Marlone:20201027001347j:plain

討伐の「バンシー」また「PVP」で活躍するクルリもおすすめです。

防御ダウンを100%の確率で2ターン付与できる為、スピードを早くし先手を打ちその後にアタッカーに殴らせれば大ダメージを狙う事ができます。

 

f:id:Marlone:20201027002714j:plain

上記3人に他にもヘイゼル等を強化すると即戦力となるのでおすすめです。

最初の段階では★4英雄、★5英雄がいなく苦労する点が多々出てきます。

(特にヒーラー役不足、デバフ役不足は「討伐」を本格的に始めると感じてきます)

その為、クラスチェンジができるキャラクターはとても重宝します。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!