EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

キャラ育成について 〜その③ 装備について 1時間目〜

■英雄に「装備」をつけよう

f:id:Marlone:20201025212344j:plain

●「装備」とは?

各箇所に武器や防具を装備させる事により英雄の戦闘力や防御力、生命力などを強化させる事ができます。

エピックセブンではこの装備が最終コンテンツのようなものです。

装備については複雑な為、数回にわけて説明いたします。

 

●装備の種類

装備にはレアリティが存在しています。

◆ノーマル→サブステータスなし

◆ユニーク→サブステータス「1」

◆レア→サブステータス「2」

◆レジェンド→サブステータス「3」

◆エピック→サブステータス「4」

 

装備を強化する際「ノーマル」「ユニーク」で強化させる事はまずありません。

装備を強化させるとサブステータスの能力が強化されるため、強化をしていくのであれば必然と能力がそろっている「レジェンド」「エピック」で強化をして行く事になります。

「レア」に感しては初期値が高かった場合のみ考えますが基本強化はしません。

 

■装備の見方

f:id:Marlone:20201030212919j:plain
①一番上がメインステータスとなります。

②その次がサブステータス

③一番下がセット効果となります。

必要数を装備させる事によりセット効果が発動します。

セット効果数と各討伐は下記の通りです。

 

「ゴーレム討伐」

◆攻撃のセット:4つ(攻撃力35%増加)

◆生命のセット:2つ(生命力15%増加)

◆防御のセット:2つ(防御力15%増加)

 

ワイバーン討伐」

会心のセット:4つ(クリティカル確率12%増加)

◆速度のセット:4つ(スピードが25%増加)

◆命中のセット:2つ(効果命中率が20%増加)

 

「バンシー討伐」

◆破滅のセット:4つ(クリティカルダメージ40%増加)

◆反撃のセット:4つ(攻撃を受けた時20%の確率で反撃)

◆吸収のセット:4つ(与ダメの20%を回復)※与ダメ=敵に与えたダメージ

◆抵抗のセット:2つ(効果抵抗が20%増加)

 

「アジマナク討伐」

◆憤怒のセット:4つ(デバフ状態の敵に与えるダメージ30%増加)

◆免疫のセット:2つ(戦闘開始1ターンの間、免疫状態)

◆連携のセット:2つ(デュアルアタックを誘発するチャンス4%増加)

 

④強化値は最大「15」です。

武器や防具のレベルによって最大値は変動します。

 

●装備の強化

装備の強化は「強晶石」もしくは使わない装備を合成させて強化していきます。

強化レベルがあがる都度に必要数とゴールドが多くなっていきます。

強化はおもに散歩でひろった装備を合成させ強化します。

「強晶石」は非常に貴重なので慎重に使う事をおすすめします。

 

●装備品の選別

「討伐」をして「聖域」の「鍛冶工房」にて装備を作ってもらうと装備の種類で説明した5つがランダムで出来ます。

出来た装備をそのまま使用するのはおすすめしません。

英雄にあった「メインステータス」と「効果セット」を選んで強化していきましょう。

さらに強さを求めるのであれば「サブステータス」も選別して強化します。

ここで妥協をすると最終的に自分が必要とする数値に遠くおよばなくなってしまいます。

 

次回はキャラ育成について 〜その③ 装備について 2時間目〜につづきます。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!