EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

復刻「ギルティギア」イベントが来ています。

■復刻イベント「ギルティギア

f:id:Marlone:20210404001157j:plain

ギルティギアのイベントが復刻されています。

かなり最初期イベントだった為、参加されていない方がおおかったのではないでしょうか?

特にイベントで入手できるソルは13段階目のゴーレムの最適解の1人の為待っていた方は多いと思います。

 

f:id:Marlone:20210404001210j:plain

■英雄「ソル」

自分自身今回のイベントでの目玉だと思っています。

ログインするだけで2日目に英雄とともに遺物も貰えるのでお得です。

上記でも書きましたがゴーレムでは彼がいるだけで無双できます。(装備はととのえましょう)

特徴として一番大きのは敵に反撃できるS2です。ゴーレムの攻撃にも反応して反撃する為、連携→反撃→S3と相手に防御ダウンデバフが入っていた場合それだけでかなりの体力を削ぐ事ができます。

S1も何気に火傷を付与したりと強いのでこれが配布でいいのか?と考えてしまう程です。

 

f:id:Marlone:20210404001228j:plain

ガチャも今回は復刻しています。ただし3体まとめてですのでお目当のものが途中で出ればいいのですが出ない場合は120個と交換になるので石は貯めておきましょう。

わたしは前回は梅喧を逃していたので今回で確保しておきました。現在はそれでバンシーを八つ裂きにしています。

またエルフェルトもかなり強化されたので闘技場で採用しやすくなりました。彼女の遺物「ミス・コンフィール」と合わせて使うとかなり便利です。

 

■イベント内容

今回は闘技場のみとなっています。

ストーリーはみれませんがイベントでとれたアイテムは今回全部とれますのでこの形式でもよいのではないかとおもいます。

特に遺物の「肖像画」は討伐で使えるので複数枚凸っておくべきです。

(最低3凸程度あれば良いとおもいます)

ガチャ交換もできますがかなりの頻度でおちますのでこっちでとれば十分。

 

f:id:Marlone:20210404002623j:plain

コラボ記念として豪華プレゼントも貰えます。

2日目のソルと7日目の星5英雄確定召喚が目玉です。

逃さずログインしてゲットしておきましょう。

 

f:id:Marlone:20210404002649j:plain

ユナのボックスイベントも来ています。

パスワードは失敗してもなくなる事はありませんのでガンガンチャレンジしましょう。

 

一応答えは…。

SECRETGIFT

FORYOU

ARKY

です。

 

突然の更新でしたが、もう次回はこのイベントないと思うので書いて置く事にしました。

新規コラボイベントについてはおそらく6月頃ではないかと思います。

以前から言われていますが多分「まどかマギカ」でしょう。

おそらく配布1名、ガチャ2名だとおもいますので石を貯めて準備しておきましょう。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!