EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

地道に強くなろう

f:id:Marlone:20201128215607j:plain
■地道に強くなる

エピックセブン はゲームの仕様上どうしても一気に英雄を強くする事はできません。

良く動画で新しい英雄を使ってのスーパープレイを見かけますが大概は現在ある他の英雄の装備を借りての動画です。

その為使える英雄が実装された場合、日常働いている人達は帰ってから地道に周回して装備を整えています。(装備は更新して行くのでどれだけかかるとは言えませんが数ヶ月かけて理想の装備を追求している人もいます)

 

■とりあえず貰った装備を鍛える

ゲームを始めると最初に「攻撃セット」と「生命セット」のレベル75装備一式を貰えます。

一旦はこの2つをMAXまで鍛える事を目標にしましょう。

それをメインになる英雄に装備させていけば良いです。

この装備を必要に応じて各英雄に付け替えていけばしばらくは問題ありません。

(道中の57装備とかは鍛えなくても良いです)

 

f:id:Marlone:20201202231631j:plain

■ガチャは良く考えてから引く

ガチャはとにかく最初はワイバーン適正のある氷属性のピックアップ英雄を優先にして引いていきます。このゲームはある程度英雄が揃うとほとんどガチャを引く必要がありません。一部同じ属性の英雄を必要とするコンテンツも出て来ますが、それはほとんどがエンドコンテンツとなります。とにかく最初はワイバーン適性のある英雄のみで問題ありません。どの英雄が良いかはブログに書いてありますのでそっちを読んでも貰えばと思います。

 

■レベルは気にしなくて良い

現在レベルは70まで解放されています。このレベルで恩恵があるのは体力が増える事と一部コンテンツの入場が解放される程度です。ゲームを続けていけば知らずに上がっていくので別に気にする必要はありません。

 

■他人と自分を比べない

これが一番重要だと思っています。動画である人がワイバーンをワンパンしているのだからそのラインの装備が欲しいと思うのはわかります。しかし人は人、自分は自分と考え身の丈にあった攻略を最初は目指した方が精神的に楽です。

このゲームのエンドコンテンツは装備の追求ですので、極める様な強い装備は最後でかまいません。最初はとりあえずワイバーン11段階を安定してクリアできる編成の追求、それが出来たらその上の13段階を完璧でなくても7割はオートでクリアできる編成を目指しましょう。

それが出来る頃には各属性の英雄の装備も揃いワイバーン以外のゴーレムもバンシーも11段階はクリア出来る強さは備わっているはずです。

 

f:id:Marlone:20201025212344j:plain
焦らず地道に強くする事がこのゲームの攻略です。

もし疲れたのなら別のゲームをして合間に続けていくのも一つの手です。

諦めずコツコツ進めていけば良いです。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!