EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

2020-01-01から1年間の記事一覧

おつかれさまでした

今年も一年お疲れ様でした。 年末年始は休む予定です。 皆さま良いお年を!

強化キャンペーンが来ます

強化キャンペーンがまたやって来ます。 年末年始と忙しくなりそうですね。 闇川やメルヘンテネブレアの育成が捗りそうです。 ※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。 よろしくお願いします!

MLセクレットは木曜まで!今後狙うべき月影はだれなのか?

オペレーターセクレットのピックアップが今週木曜日で終了となります。 欲しい方は忘れない様にしましょう。 私は次回の闇川を狙いたいのでオペレーターセクレットはスルーです。 闇セクレットは確かに強いのですが相当な火力がないとシールド上からのワンパ…

英雄「ミュイ」復刻

■英雄「ミュイ」 www.youtube.com ミュイが復刻されます。 比較的新しい英雄で今年同時実装された英雄となります。 木属性のウォリアーでバフ・デバフを振りまく様な性能となっています。 ■スキル構成 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、65%の確率でランダム…

闇川こと「執行人ヴィルドレッド」がピックップ!

■執行人ヴィルドレッド 闇川こと「執行人ヴィルドレッド」が闇セクレットの後に神秘召喚でピックアップされます。 私は闇川を持っていないのでやっと手に入れる事ができそうです。 ■スキル構成 ●スキル1 対象を含む敵2体にダメージを与え、アクションゲージ…

2020エピックセブン のクリスマスは超豪華!

■クリスマスイベント開催! カーバンクル娘が主演のイベントになりそうです。 エレナのスキンはかなり好評の様ですね。 またイベントにともないログインボーナスも貰えます。 結構豪華なラインナップとなっています、忘れずにログインしましょう。 そして今…

メルヘンテネブレアが実装されます

■メルヘンテネブレア実装! www.youtube.com とりあえずスクリーンショットを掲載 かなり可愛くて強い英雄です。 限定ですので必ず手に入れたいですね。 ※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。 よろしくお願いします!

リリベット復刻

■英雄「リリベット」 www.youtube.com リリベットが復刻されます、木属性のウォリアーとなります。 討伐の「バンシー」や「闇川」の処理に使える英雄です。 ■スキル構成 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、35%の確率で強化不可を2ターンの間付与 (魂力1獲得)…

今年のクリスマスは不思議の国

■氷テネブレア実装か? 新英雄のシルエットが公開されました。 今年はおそらく不思議の国のアリスがモチーフのクリスマスイベントになりそうです。 背景の感じからすると氷属性のメイジあたりでしょうか? 新英雄なのかはたまた既存英雄の別バージョンなのか…

パール・ホライゾンのクラスチェンジが来ます

■星3木属性メイジ「パール・ホライゾン」クラスチェンジ www.youtube.com パール・ホライゾンのクラスチェンジが近日実装されます。 (多分来週の木曜日に来ると思います) 強みとしてはS3のスタンとS2の範囲睡眠です。 ■パール・ホライゾンのスキル構成 ●スキ…

エピックパスが更新されました

エピックパスが更新されました。 来週まではお休みモードみたいな期間です。 今しなければいけない事は次回来るであろうクリスマスの限定英雄の為の栞貯めではないでしょうか。 エピックパスでは栞やいろいろな強化素材が貰えるのでガンガン進めていきましょ…

エレナが新スキンと共にピックアップされます

新スキンと共にエレナがピックアップされます。日本では2回目のピックアップになります。 全体無敵を張れるプリーストの英雄となります、性能に関しては以前紹介したので割愛します。 PvEには向いていませんがPvPにて真価を発揮する英雄ですので1体は持って…

そろそろクリスマスイベントが来そう

www.youtube.com もうそろそろクリスマスイベントが来そうです。 多分来るとしたら今のセシリアの後に来ると思うのですが今年は何が来るのでしょうか。 前年はディエネと言うかなり強い英雄が来たので今年も期待ですね。 前年ディエネを取り損ねたしまった方…

いたら便利な英雄 その5「挑戦者ドミニエル」

■挑戦者ドミニエル ■スキル構成 ●スキル1 敵単体にダメージを与える。クリティカル発生時、ダメージがUP(魂力1獲得) ●スキル2 味方の攻撃でクリティカルが発生すると、クリティカル発生回数だけ自身のアクションゲージが10%ずつUPし、次の自身の攻撃ダメー…

星5英雄召喚パックは買いなのか?

■Episode1 星5英雄召喚パック EP1をクリアした人、またはクリアしたら現在販売している星5英雄召喚パックを買う事ができます。 対象の英雄はEP1に登場した英雄のみとなります。 EP1に登場した英雄は下記の様になります。 ●ナイト チャールズ クラウ シャルロ…

英雄「オペレーターセクレット」は強いのか?

■想像以上に強い英雄でした www.youtube.com 木曜日に実装されたオペレーターセクレットですが、強さの方はどうだったのか少し調べてみました。 結果で言えばかなり強い部類の英雄となります。 S2の倍率がかなり高く「勇猛の証拠」をカンストさせてMAXまで上…

英雄「Mort」実装

www.youtube.com 海外の生配信でナイトの英雄「Mort」の追加が発表されました。 日本では当分先の話になるのではないでしょうか。 S3で竜に変身して潰しにきます、結構攻撃的なナイトになるのでしょうか。 続報が入り次第また書いていこうと思います。 ※「焼…

英雄「アレンシア」実装決定!

■英雄「アレンシア」 明日12/10のバージョンアップで英雄「アレンシア」の追加が発表されました。 待っていたと言う方が多いのではないでしょうか? ■アレンシアのスキル構成 ●スキル1 敵を攻撃後、60%の確率で1ターンの間、防御力DOWNを発生させる。自身の…

新スキンが実装!シルエットからおそらくは…(9日追記)

www.youtube.com 新スキンが実装されます。 シルエットからエレナかなと思います。 エレナが来る前までは無敵の全体と言えば光アーミンだけでした。 エレナにしろ光アーミンにしろ全体無敵はPvPで有用なスキルです。 www.youtube.com ■英雄「エレナ」の構成 …

ロエンナのピックアップがもう少しで終了!

www.youtube.com ロエンナのピックアップが今週の木曜日にて終了します。 かなり役に立つ英雄ですので1体は確保する事をオススメします。 しかしこの英雄「ロアナ」なのか「ロアンナ」なのかはたまた「ロエンナ」なのかとてもややこしい英雄名です。正しくは…

かわいい上に強くなった光シャルロッテ!

私のブログの看板にもなっている彼女が先日のバージョンアップでかなり強化されました。 バージョンアップ前まではS3は闇属性の相手に大ダメージだけだったのですが、大ダメージ&範囲ダメージに変更されました。 あと純粋にS1のダメージがアップしました。…

サブストーリーイベント「帰還へ到る足跡」開催予定

次回はサブストーリーイベント「帰還へ到る足跡」が開催される様です。 サブストーリーと共に英雄もピックアップされる為、次回は火属性のセシリアが来ますね。 ただピックアップが1人になる事はない為、今の氷属性のクロエと入れ替わりで誰か来そうです。 …

英雄「アレンシア」の性能について

www.youtube.com ■英雄「アレンシア」 近々実装されるであろうアレンシアは木属性のウォリアーとなります。 S1に60%の確率で防御ダウンをできる性能を持つので相手に効率よくダメージを与える事ができそうです。 またS2とS3に関しては自分のHPに比例して…

年末年始には彼女が来そうです。

海外の生放送で発表のあった「魔人メルセデス」が年末から年始にかけて実装されそうです。 ただ海外の放送でも言っていましたが、どうやって召喚させるかは決まってないようです。 メルセデス自体、陣形をあげようと思うとMLメルセデス(天穹のメルセデス)…

次週、新英雄「オペレーターセクレット」が実装決定!

■オペレーターセクレット www.youtube.com 来遊とうとう「オペレーターセクレット」が実装されます! お供は「静寂のコリー」がついてきます。 性能的にはまだ未知数のため私は様子見しようと考えています。 とりあえずは実装された性能を下記のスクリーンシ…

ヴィオレタピックアップは明日まで!

木属性ヴィオレタのピックアップは木曜日までです。 次週は氷属性のクロエがピックアップとなります。クロエの魔法釘が必中と言う事もあり、ワイバーン13で活躍する英雄です。 前まではそこまで人気が高くありませんでしたが、討伐13の登場、専用装備の追加…

ロアンナのビルドについて

追加された木属性のロアンナですが、どうやって活躍させるのか書いていこうと思います。 ■スキル構成 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、生命力状態が最も悪い味方にシールドを2ターン間付与。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUP(魂力1獲得) ●スキ…

強化された英雄「冒険者ラス」

「ラス」を「冒険者ラス」にクラスチェンジしました。 ■クラスチェンジ条件 ●メインストーリー2部をクリア ●アンノウンを500体討伐 ●レアルーンを200個取得 ■スキル構成 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、75%の確率で強化効果を1つ解除。自身の最大生命力が…

エピックセブンEP2終了!

ロアンナが追加されましたね。 引いた方も多いのではないでしょうか?(私も引きましたもちろん天井です…) 遺物も2枚引けたので今回はまだよかった方かもしれません。 しかしレコスの神様の巫女はなんでみんな露出が高いのでしょうか。 とりあえずはスキル…

新月影「オペレーターセクレット」追加!

■オペレーターセクレット 新月影「オペレーターセクレット」がとうとう発表されました! 性能的に使えそうな場面がたくさんあるのですが、あとは倍率がどうなるかですね。 海外では明日ですので明日以降動画が色々あがると思います。 ●スキル1 ●スキル2 ●ス…