EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

次週、新英雄「オペレーターセクレット」が実装決定!

■オペレーターセクレット

www.youtube.com

f:id:Marlone:20201203203257j:plain

来遊とうとう「オペレーターセクレット」が実装されます!

お供は「静寂のコリー」がついてきます。

性能的にはまだ未知数のため私は様子見しようと考えています。

とりあえずは実装された性能を下記のスクリーンショットにてどうぞ。

f:id:Marlone:20201203203644j:plain

立ちポーズはかっこいいですね!

セリフもアンドロイドのオペレーターっぽさが出ていて非常に好みです!

f:id:Marlone:20201203203832j:plain

鎌をふると残像が残ります、立ちポーズに戻るときも同じような感じです。

 

■スキル構成

f:id:Marlone:20201203204206j:plain

●スキル1

敵単体にダメージを与え、生命力状態が最も悪い味方の生命力を回復する。自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする

 

だいたい何パーセント回復するかわかりませんが結構よいスキルなんじゃないかと思いました。相手を倒す→味方を回復で一気に優位に立てそうです。

 

f:id:Marlone:20201203204212j:plain

●スキル2

敵単体にダメージを与える。このスキルで敵を気絶させた場合、追加ターンが発生する。対象の防御力を50%貫通し、対象がシールド状態の場合、防御力を100%貫通する。

 

クリティカル率がかなり上がるようであればシールド状態の闇セシリアを一撃で倒せる可能性を秘めています。そうなると結構な人数の人が引くのではないでしょうか。

 

f:id:Marlone:20201203204217j:plain

●スキル3

敵全体にダメージを与え、75%の確率で強化効果を1ターン短縮させ、アクションゲージを20%DOWNさせる。味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。

 

S2に比べると大人しめな性能です。先に攻撃力UPがくるのであればラッツでの殲滅もできるのですが後なので厳しそうです。

ラッツを入れて攻撃させるなら、ラッツ→S2で闇セシリアを倒すと言う感じになるかと。

S3の動画ですが結構かっこいいですね。この動画を流す為だけでも引いてしまいそうです。

f:id:Marlone:20201203210031j:plain

f:id:Marlone:20201203210036j:plain

f:id:Marlone:20201203210041j:plain

 

■静寂のコリー

恒常で引いている人は結構引いている英雄ではないでしょうか。

f:id:Marlone:20201203210734j:plain

f:id:Marlone:20201203210808j:plain

こちらも立ち絵が凛々しいですね。

f:id:Marlone:20201203211016j:plain

●スキル1

敵単体にダメージを与える。自身が潜伏状態の場合、ダメージがUPし、自身に1ターンの間スピードUPを付与。更に、自身のスピードが高いほどダメージがUP。
(魂力1獲得)

 

●スキル2

自身が弱体状態でない場合、それぞれ80%の確率でターン開始時に攻撃力UPを1ターンの間付与し、ターン終了時に潜伏を1ターンの間付与。

 

●スキル3

敵単体にダメージを与え、スタンを1ターンの間付与。このスキルで気絶させた場合、敵全体に沈黙を1ターンの間付与。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。
(魂力3獲得)

 

静寂のコリーはスピードが早く、先手を取りやすいのですがスピード負けした場合、自身のHPや防御が低めで即退場となる事が多いです。

ビルドが速度しかないので性能を盛るのが非常に大変な英雄です。

 

とりあえず当日に実装されてその性能を見るまではおあずけと言う感じでしょうか。

セクレット自体好きな英雄ですので強ければいいなと思います。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!