EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

英雄「オペレーターセクレット」は強いのか?

■想像以上に強い英雄でした

f:id:Marlone:20201203210041j:plain

www.youtube.com

木曜日に実装されたオペレーターセクレットですが、強さの方はどうだったのか少し調べてみました。

結果で言えばかなり強い部類の英雄となります。

S2の倍率がかなり高く「勇猛の証拠」をカンストさせてMAXまで上げたプリーストなどを一撃の元に葬り去る事ができます。

YOUTUBEなどで色々な方が動画を出していますのでそちらでご覧になってください)

闇ドミS3でクリティカルUP→闇ラッツS2→闇セクレットS2の流れで編成の核を消去し後は順次倒して行く動きです。

なので編成は闇ドミニエル、闇ラッツ、闇セクレット残り1枠を使い相手に合わせ編成を変える様な感じでした。

 

f:id:Marlone:20201203210031j:plain

■オペレーターセクレットのスキル構成

●スキル1
敵単体にダメージを与え、生命力状態が最も悪い味方の生命力を回復する。自身の攻撃力が高いほど回復量がUP
(魂力1獲得)

 

●スキル2
敵単体にダメージを与える。このスキルで敵を気絶させた場合、追加ターンが発生する。防御力を50%貫通し、敵がシールド状態の場合、防御力を100%貫通
(魂力2獲得)

 

●スキル3
敵全体にダメージを与え、75%の確率で強化効果を1ターン短縮させ、アクションゲージを20%DOWNさせる。味方全員に攻撃力UPを2ターンの間付与 
(魂力3獲得)

 

f:id:Marlone:20201203204212j:plain
特にスキル2が強くスキル2で編成の核となる英雄を取れるとその瞬間に勝ちが確定したような感じになります。闇セシリアのシールドがあると防御力も100%貫通になるのでもはやシールドも意味をなしていません。

ただしスキル2はMAXまで上げる事が前提となっているようです。どの動画をみてもスキル2はMAX、クリティカルはカンスト状態で攻撃力は100,000をこえている様な感じでした。

また編成に闇ラッツがいないと意味をなさない英雄ですので、今現在闇ラッツが手元にない方は無理に引かなくても良いと思います。

 

私は手持ちに闇ラッツがいますので引いて見たいと思ってはいるのですが、次のピックアップで闇川が来るようであればそっちを優先したいと考えていまので様子見の状態です。

闇セクレットは攻め以外では使うことはまずないと思うのですが、出たばかりの英雄はまだ使い道などが詳しく出てこないのでもう少し調べてみようと思います。

 

 ※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!