EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

「放浪勇者レオ」リコール

■放浪勇者レオのリコールが来ています

f:id:Marlone:20210822113920j:plain

放浪勇者レオ(以下:月影レオ)のリコールが来ています。

このゲームは記載に誤りや表記が曖昧であった場合リコールが発生します。

前回はたしか月影のドミニエルでリコールがあったと記憶しています。

今回のレオも記載がわかりにくい部分がありリコールの対象となりました。

ただし同時に月影レオに関しては9/2に調整も来るのでリコールするのであれば性能を一度確認してからリコールした方が良いと思います。

 

■麻痺弾(修正前)

敵単体に攻撃し、100%の確率でスキルターンを1増加させる。【お願い、ラクゥ☆】のスキルターンを1減少させる。ターン終了時に対象の爆弾を激爆させる。

■麻痺弾(修正後)

敵単体に攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。【お願い、ラクゥ☆】のスキルターンを1減少させる。ターン終了時に対象の爆弾を激爆させる。(激爆ダメージアップ)

 

■お願い、ラクゥ⭐︎(修正前)

敵全体に攻撃し、90%の確率でスピードDOWN・爆弾を2ターンの間付与する。

■お願い、ラクゥ⭐︎(修正後)

敵全体に攻撃し、強化効果を1ターン短縮させた後、100%の確率でスピードDOWN・爆弾を2ターンの間付与する。自身にスキルダメージ無効を1回付与する。

 

個人的に言えばかなりの良強化だと思います。

ただし問題としてやはりスピードを相当上げないといけない。

また始めたばかりの方がこの英雄を持っていても使いきれないですね。

 

■交換するならどの月影がよいか?

f:id:Marlone:20201120012832j:plain

闇ラッツを持っていないのであれば闇ラッツ一択です。

討伐や冒険では全くと言っていいほど使いませんが闘技場やGvGでは大変お世話になる英雄です。所持していないのであれば必ず交換しましょう。

 

f:id:Marlone:20210822120932j:plain

次に候補に上がるのであれば闇アンジェリカでしょうか。

彼女も闇ラッツと同じで討伐や冒険では使いませんが闘技場でお世話になります。

また尖った使い方でワイバーンのワンパンなどでも使用されます。

 

f:id:Marlone:20201120223759j:plain

闇ゼラトは討伐、闘技場いろんな場面で活躍させる事ができる英雄です。

主に吸収装備をさせ受けたダメージ回復しつつ相手にデバフを返していく英雄です。

上記2つを所持しているのであれば彼をもらっても悔いはないと思います。


上記3人いるのであれば光スーリンが候補にあがります。彼女も主戦場は闘技場になります。

 

■星4月影は合成につかわない様にしよう

月影星4または月影英雄はなるべくなら1体は合成させずに手元に残しておきましょう。

今回の様にリコールが来た場合1体いれば確保できるので合成せずに貯めた方が良いです。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!