EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアンナのビルドについて

追加された木属性のロアンナですが、どうやって活躍させるのか書いていこうと思います。 ■スキル構成 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、生命力状態が最も悪い味方にシールドを2ターン間付与。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUP(魂力1獲得) ●スキ…

強化された英雄「冒険者ラス」

「ラス」を「冒険者ラス」にクラスチェンジしました。 ■クラスチェンジ条件 ●メインストーリー2部をクリア ●アンノウンを500体討伐 ●レアルーンを200個取得 ■スキル構成 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、75%の確率で強化効果を1つ解除。自身の最大生命力が…

エピックセブンEP2終了!

ロアンナが追加されましたね。 引いた方も多いのではないでしょうか?(私も引きましたもちろん天井です…) 遺物も2枚引けたので今回はまだよかった方かもしれません。 しかしレコスの神様の巫女はなんでみんな露出が高いのでしょうか。 とりあえずはスキル…

新月影「オペレーターセクレット」追加!

■オペレーターセクレット 新月影「オペレーターセクレット」がとうとう発表されました! 性能的に使えそうな場面がたくさんあるのですが、あとは倍率がどうなるかですね。 海外では明日ですので明日以降動画が色々あがると思います。 ●スキル1 ●スキル2 ●ス…

木属性英雄「ヴィオレタ」ピックアップ

メイン2章にて活躍した木属性のヴィオレタがピックアップされます。 少しクセのある英雄ですが、使いこなす事ができれば単体の敵に対して大きなダメージを狙えます。 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、65%の確率で攻撃力DOWNを1ターンの間付与 (魂力1獲得/…

まさかのMLセクレットが登場か?(更新しました)

まさかの月影セクレットが来そうな予感です! 次は「光クラウ」だと思っていたのですが意表をつかれたような感じです。 海外でもまだ実装されていない英雄のため性能などは一切わかりません。 日本では明日くるのかもしくは今のテネブレアの後にくるのかまだ…

海外の周年で追加された英雄「Flan」(フラン)

■Flan(フラン) www.youtube.com 海外の周年で追加されたEP3の新しい英雄になります。 特徴として相手に強力なデバフを付与してダメージの底上げを狙うような使い方を想定したような感じです。 ●スキル1 敵単体にダメージを与え、50%の確率で強化効果を1つ…

ロエンナ&冒険者ラスが確定!

水曜日の更新でロエンナとラスが確定の様です。 ラスはメイン2章クリアでクラスチェンジ出来るようになるのでこの時点でメイン2章は終了という事でしょう。 ロエンナは現環境に置いて必須とも言える性能ですので必ず引く事をオススメします! ※「焼肉定食亭…

そろそろ実装されそうな英雄「ロエンナ」「冒険者ラス」

そろそろEP2も佳境な日本サーバーですが、それに伴い実装されそうな英雄が1体います。 それが… ■Roana(ロエンナ) 木属性のプリーストで特にPVPで活躍する英雄となります。 性能ですがさすが最後を飾る英雄だけあって破格の性能を持っています。 この時の為に…

いたら便利な英雄 その4「勇将のファジス」

■勇将のファジス 高いHPでの耐久やスキルで相手の阻害、味方の支援を行う闇属性のウォリアーになります。 特徴としては… ●スキル1 敵単体にダメージを与え、50%の確率で挑発を1ターンの間付与。自身の最大生命力が高いほどダメージUP(魂力1獲得) ●スキル2 …

いたら便利な英雄 その3「不敵のゼラト」

www.youtube.com ■不敵のゼラト 闇属性のメイジになります。 特徴としては… ●スキル1 対象を含む敵2体にダメージを与え、自身の弱体効果を2つ転移させ、自身の生命力を回復。自身の最大生命力が高いほど回復量がUP (魂力1獲得) ●スキル2 スタン・睡眠・命中…

いたら便利な英雄 その2「戮力のラッツ」

■戮力のラッツ 闇属性のメイジになります。 特徴としては… ●スキル1 敵単体にダメージを与え、自身のアクションゲージを15%UP (魂力1獲得) ●スキル2 味方単体に攻撃力UPを2ターン付与し、アクションゲージを80%UP 自身に攻撃力UPを2ターンの間付与し、アクシ…

いたら便利な英雄 その1「暗躍のロゼ」

■暗躍のロゼ 闇属性のナイトになります。 特徴としては… ●スキル1 敵単体にダメージを与える。対象の生命力が50%以上の場合、50%の確率で1ターンの間防御力DOWNを発生し、生命力が50%未満の時、50%の確率で1ターンの間回復不可を付与 (魂力1獲得) ●スキル2 …

ワイバーン戦 11段階目攻略について

■10段階目まで ワイバーンの10段階目までは英雄が60であってそこそこステータスがあれば数度チャレンジするだけで突破していけます。 10段階目で多少苦労するかもしれませんがそれでも2、3回チャレンジすれば突破可能だとおもいます。10段階目を楽々クリアで…

閑話休題 -5- 〜もうゴールしちゃってもいいよね?〜

画像特に意味ありません。アンジェリカかわいいよね。 ■アカン…と言うまでが流れですが。 アカンとは言えないのが実情です。 自分自身も行くとどなく挫折していますので「続けろ!」と言うのは酷だと思っています。 このゲームはスルメゲーであり、地道に強…

キャラ育成について 〜その④ 装備について 3時間目(専用装備について)〜

■専用装備について 右上の遺物の下くらいにある物が専用装備となります。 「試練の殿堂」にチャレンジをしてポイント交換します。 もらえるキャラクターは選べますが何がもらえるかはガチャです。 S1〜S3までランダムでもらえて7%〜14%の性能がつきます。…

キャラ育成について 〜その④ 装備について 3時間目(よく使用される星5遺物)〜

■遺物について(★5) ★5遺物は突出した性能のものが非常に多いです。 ここでは本当によく使われる遺物を紹介します。 ●歌姫の応援 プリーストの遺物です。 ぶっこわれではないかと思われる性能の遺物です。 先でも説明しましたが11以降の「ワイバーン」は先…

キャラ育成について 〜その④ 装備について 3時間目(よく使用される星4遺物)〜

■遺物について(★4) ●神秘の薬 プリーストの遺物です。 ターン開始時に80%の確率で味方にかかった弱体効果を1つ解除します。 「速度/生命」で組んだヒーラーに装備させる事により回復しつつ弱体も解除させていきます。 ルリなどと装備させると回復しつつ弱…

キャラ育成について 〜その④ 装備について 3時間目(よく使用される星3遺物)〜

■遺物について(★3) 右上のひし形の部分が「遺物」となります。 ここに召喚から出た「遺物」を装備すると各遺物の効果が発揮します。 ただし★4から上の遺物は職種が限定されます。 ■良く使用される遺物 みんな大好き「白昼夢の道化師」 ●白昼夢の道化師 主…

キャラ育成について 〜その③ 装備について 2時間目〜

■装備品の選別 「討伐」を周回すると「作成素材」と「装備品」が手に入ります。 その際、装備品の選別は必ずしましょう。 ■なぜ選別するのか 装備品にはメインステータスと各種サブステータスが付与されています。 その能力を確認しながら強化をしないと最終…