EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

強化された英雄「冒険者ラス」

f:id:Marlone:20201128214712p:image

f:id:Marlone:20201128215607j:image

「ラス」を「冒険者ラス」にクラスチェンジしました。

 

■クラスチェンジ条件

●メインストーリー2部をクリア

●アンノウンを500体討伐

●レアルーンを200個取得

 

■スキル構成

●スキル1

敵単体にダメージを与え、75%の確率で強化効果を1つ解除。自身の最大生命力が高いほどダメージがUP
(魂力1獲得)

 

●スキル2

敵単体にダメージを与え、攻撃力が最も高い味方に連携攻撃を付与
(魂力2獲得)

 

●スキル3

敵全体にダメージを与え、ダメージに応じて自身の生命力を回復し、味方全員に防御力UPを2ターンの間付与。自身の最大生命力に応じて回復量・ダメージがUP
(魂力2獲得)

 

f:id:Marlone:20201128215152p:image

■ラスccの強み

冒険者ラス(以下ラスcc)の強みはスキル2になります。

スキル2は攻撃と共に防御力ダウンを2ターンの間付与し、連携が発生します。

この性能により「防御ダウン」→「連携」その後にアタッカーが動けば大きなダメージを与える事が可能となります。

 

■ラスccの弱み

どのスキルも体力に応じてダメージが増加するのですが、ラス自身星3英雄と言うこともありHPが低めです。

その為ダメージが増加してもそこまで大きくダメージが変わる事はありません。

また相手から集中して攻撃を受けてしまうとあっさりと倒されてしまう事もあります。

盾役として運用する場合は生命/生命のセットにして足はスピード、残りは生命で組んだ方が良さそうです。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!