EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

英雄「アレンシア」の性能について

www.youtube.com

■英雄「アレンシア」

近々実装されるであろうアレンシアは木属性のウォリアーとなります。

S1に60%の確率で防御ダウンをできる性能を持つので相手に効率よくダメージを与える事ができそうです。

またS2とS3に関しては自分のHPに比例してダメージがUPするので装備のビルドが比較的ゆるいのも魅力的です。

 

f:id:Marlone:20201206115850j:plain

■アレンシアのスキル構成

●スキル1

敵を攻撃後、60%の確率で1ターンの間、防御力DOWNを発生させる。自身の最大生命力に比例してダメージが増加

 

●スキル2

自身が攻撃した後、25%の確率で自身に心眼を1ターンの間付与。心眼中に「微物清掃」を使用した場合、【トランプル】が発動する。トランプル:敵単体にダメージを与え、アレンシアのスキルターン1ターン減少させる。自身の最大生命力が高いほどダメージがUP

 

●スキル3

敵全体にダメージを与え、強化効果をすべて解除。味方全体に2ターン防御力UPを付与。自分の最大生命力に比例してダメージが増加

 

スキル3の強化効果をすべて解除するスキルがとても強力です。バリアーを解除して次にバトンタッチさせ全体攻撃をさせるなどの使い方ができます。その際に味方にも防御UPを付与する為、PvP、PvEともに使い勝手のよいスキルとなっています。

 

f:id:Marlone:20201206114318j:plain

公式の動画でも上がっていますが、スキル2の攻撃→追撃のダメージがかなり出る為単体を屠るのに重宝しそうです。

 

またキャラクターにロビーアクション、戦闘モーションもかわいいのでそれだけでも引く人がいるのではないでしょうか?

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!