EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

海外の周年で追加された英雄「Flan」(フラン)

■Flan(フラン)

f:id:Marlone:20201123231333j:plain

www.youtube.com

海外の周年で追加されたEP3の新しい英雄になります。

特徴として相手に強力なデバフを付与してダメージの底上げを狙うような使い方を想定したような感じです。

 

●スキル1

敵単体にダメージを与え、50%の確率で強化効果を1つ解除 
(魂力1獲得)

 

●スキル2

味方単体にクリティカルダメージUPを2ターンの間付与し、アクションゲージを30%UP
(魂力1獲得)

 

f:id:Marlone:20201123231837j:plain

●スキル3

敵全体に回復不可・防御力DOWNを2ターンの間付与
(魂力3獲得)

 

ぱっと見た感じは氷タイウィンの様な感じなのかなと思いました。

ただタイウインよりも若干スピードが早いので先手はとりやすそうです。

速度/命中で相手にデバフを付与して上からせめて行く様な感じでしょうか。

ただ最近は上から攻めるのが非常に難しい状態になってきていますので、相当な装備厳選をしないと難しいと思います。

スキル構成はわかりやすく使いやすい英雄ですので1体確保しておけば色々な場面で活躍できそうです。

 

とうとうEP2が終了するようです、ここで一気に海外のEP3に追いついて行こうと考えているのでしょうか。

この「フラン」の前にも「アレンシア」「シュー」「エルバレン」フランの姉である「ランディ」、月影であれば「光クラウ」「闇ルルカ」が待っています。

f:id:Marlone:20201124000136j:plain

特に「アレンシア」はPVPでも討伐でも活躍できるのでオススメの英雄です。

月影については引くには相当な運か金額がかかるため一概にオススメできないのですが、攻めなら「闇ルルカ」、防衛なら「光クラウ」な感じでしょうか?

f:id:Marlone:20201124001431j:plain

人気の消滅持ちキャラ「Top Model Luluca」(闇ルルカ)

月影は次はおそらく「光クラウ」だと思うのですが、日本サーバーの順番は結構変動しますので先に「闇ルルカ」がくるかもしれません。(EP2も終了しそうですので…)

何を引くにせよ栞とメダルはこつこつ貯めておきましょう。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!