EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

■ゴールド帯の抜け方について

■月影の縁

5月のバージョンアップで追加された目玉コンテンツのひとつ「月影の縁」ですが

4つのミッションを開放すると特定の月影英雄のうち1体を取得する事ができます。

f:id:Marlone:20210626181947j:plain

月影の縁

YOUTUBEにてすずどれっどさんが「月影選択召喚」で選ぶ事ができる英雄を説明していますのでそちらを見た方が面白おかしく理解できます。

初心者の方はリセマラで闇ヴィルを取れていないならば闇ヴィル一択です。

www.youtube.com

①Episode1「1-10:聖域の神殿地下」までをクリア

なにはともあれコンテンツを開放しないと始まらないのでサクッと開放させてしまいましょう。

ここは普通にストーリーを進めていけばいいだけですので何も苦労することはありません。

 

②英雄2人を星6にレアリティアップ

ここもストーリーを進めていけば1〜2体は作成できると思いますが、

始めたばかりの人出は少し時間がかかると思いますので地道に用意していきましょう。

 

③星3以上の英雄を5段階以上に3回覚醒する

ここはまず自分が使う英雄の覚醒をして行けば良いとおもいますが、

おすすめとしてはワイバーンを狩る適性をもつ英雄から覚醒させることをおすすめします。

 

④「記されざる物語」のすべての「エリア報酬」を獲得する

ここが一番時間がかかる個所だと自分では思っています。簡単に言えばストーリ1の表面をクリアして裏面に入りそこのすべてのエリアのミッションを全て獲得ですので結構な時間を要します。ここに関しては裏面に入った時点でもらさずクリアしていくことをおすすめします。

 

⑤闘技場で「ゴールドI」ランクを達成

 現在の鬼門のひとつだと思っています。

自分自身もPvPメインではないのですが一応ゴールド帯は超えています。

ただ超えたのがかなり前のため、あの頃の編成でつっこむと完膚なきまでにやられると思います。

ではどうすれば抜ける事ができるのか、確実とは言えませんがアドバイス程度だと思って読んでください。

 

f:id:Marlone:20210626200708j:plain

 ■ゴールド帯の抜け方について

エピックセブンの闘技場の仕組みについては実際にプレイしてもらえればわかると思いますのでまずは闘技場のNPC戦に挑んでみてください。

そこで地獄級を上もとれず一撃クリアできない様であればまずゴールド帯は抜けることは不可能ですので自分を鍛え直しましょう。

 

●上をとる装備をつくる

エピックセブンは上取りゲームと揶揄されるほど速度ゲームです。

装備品は厳選してスピードがついていない装備に関しては論外と言われる程です。

現状ゴールド帯で上を取るのならば230〜240以上は欲しい所です。

 

●復活不可の英雄を編成する

「月影の縁」で獲得できる闇ヴィルやルエルなど復活したりさせたり出来る英雄を阻害させる英雄が1体でもいればかなり安全に戦闘を進める事が可能になります。

もし手持ちに「闇アンジェリカ」「氷セクレット」「リリベット」などがいれば優先して育てていきましょう。

ただし「闇アンジェリカ」に関して最初にかならず上を取らないと機能しないのでスピードの厳選は厳し目です。

 

●やばい英雄を覚える

現状相手にいた場合戦闘をさけるべき英雄を覚えておくべきです。

「メルヘンテネブレア」「ポリティス」「水着ヴェローナ」「ロエンナ」「闇セシリア」「闇ヴィル」など。

自分の編成を相談して相手を選んだ方が良いと思いますが、上記の英雄には注意しましょう。

闘技場初心者は闇ヴィルがソロで置かれていてそれに挑んで即消滅した事がある人は多いのではないでしょうか。

 

●攻めで使える手持ちを揃えるまで待つ

手持ちが少ない人はとりあえず攻めで勝てる英雄が揃ってから挑んだ方が無難です。

「月影の縁」自体に期限があるわけではないので、まずは手持ちを増やすを事を目標にしましょう。

 

いろいろ書きましたがとりあえずはスピード装備を集めるのが優先です。

ワイバーン11もしくは13を周回しまくって装備を整えましょう。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!