EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

エピックセブンEP2終了!

f:id:Marlone:20201126235637j:plain

ロアンナが追加されましたね。

引いた方も多いのではないでしょうか?(私も引きましたもちろん天井です…)

遺物も2枚引けたので今回はまだよかった方かもしれません。

しかしレコスの神様の巫女はなんでみんな露出が高いのでしょうか。

f:id:Marlone:20201126235643j:plain

とりあえずはスキルをMAXまで上げて色々な場面で活躍させてみたいとおもいます。

組むのであれば速度/生命ですね。

遺物は今回の専用遺物か薬瓶あたりがよさそうです。

 

■EP2終了!

EP2をクリアしました。

話の内容はEP1よりもEP2の方が色々掛け合いがあったりしておもしろいなーと思いました。

ラスくんも最後はいい見せ場あったので良かったです。

f:id:Marlone:20201127000356j:plain

さてこのEP2の最終盤の戦いですが結構難易度が高いものとなっています。

ただ相手の動きが分かってしまえばそんなに難しくはないです。

最後の敵がだれなのか書いてしまうとネタバレになってしまいますので伏しておきます。

 

ボスの動きを見る(10-10)

この最終盤のボスですが「討伐」で私たちがしている事をしてきている様な感じです。

「敵から防御ダウンや出血などのデバフ」→「範囲攻撃」といった様な動きです。

このデバフを放置してしまうと後々にかなり響いてきてしまうので何か手段を取らないといけません。

対策しないと最悪相手のS3でこちらのアタッカーがワンパンされてしまうことがあります。

ワンパンできる様な人なら問題はないのですが、ほとんどの人はそんなことできないとおもいますので対策はしておきましょう。

 

●編成をどうするか?

プリースト2人&盾割り&アタッカーがベストです。

その最、片方のプリーストはデバフが解除できる英雄が最適解となります。

(CCモンモラシー、レイ)

盾割り役は相手の攻撃に耐える事ができる英雄であればだれでもOKです。

アタッカーは単体に強い英雄であればどなたでも問題ありません。

ちなみに私は「アンジェリカ・CCモンモラシー、SSB、セクレット」で

攻略しました。

 

相手のS3→SSBが反撃でデバフ→セクレットのS3で約7〜8割削ってあとは消耗戦でしたが難なくクリアできました。

 

デバフ解除役がいるかいないかで大きな差がでる戦闘なのでどうしてもクリアできないという方はいちどお試しになってみてください。

CCモンモラシー本当に便利、育てておいて良かったです。

週末はラスくんをクラスチェンジしていこうと考えています。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!