EPINANAのススメ方

初心者向け「エピックセブンのススメ方」

キャラ育成について 〜その② スキル上げをしよう〜

■英雄のスキルを強化しよう

f:id:Marlone:20201028004543j:plain

各英雄には固有のスキルがあります。

それを強化することにより色々な恩恵を受けることができます。

例えば上のカリンは強化する都度にダメージupとスキルターンが減少していきます。

つまりスキルを強化すればキャラの総攻撃力が増加、戦闘中にはダメージが増加と戦闘中にくる自分のターンが早くなります。

 

■スキル強化には「モラゴラ」を使う

星4、星5英雄のスキル強化には「モラゴラ」を使用します。

この「モラゴラ」ですが、週に貰える数に制限があります。

またイベントなどの景品としても貰えることがあります。

 

■「モラゴラ」はどこでもらえるの?

●ギルドの「メンバーショップ」で貰える

「勇猛の紋章」と交換できます。(週1個:250個必要)

「勇猛の紋章」はギルドのウィークリーや寄付なのでもらえます。

毎日ウィークリーや寄付をしていれば自然とたまります。

 

●ショップの「伝承石」で貰える

「銀の伝承石」と交換できます。(週2個:1つにつき15個必要)

主に重ねなどがおわった星3英雄を転送することでもらえます。(1キャラ転送で1つ) 

もしくはイベントやクエストでちょくちょくもらえます。

最初はたまりませんが続けていくうちに自然とたまります。

 

●ショップの「征服の証」で貰える

「征服の証」と交換できます。(週1個:150個必要)

「征服の証」は闘技場で対戦しているともらえます。

NPC戦でももらえますので対戦ができる回数があるうちはガンガン戦っていきましょう。

 

●イベントの景品で貰える

イベントをクリアしたときの景品などでももらえます。

 

●ショップで買う

f:id:Marlone:20201028011831p:plain

ショップでたまに「モラゴラパック」を売り出すことがあります。

ただ自分的にはここまでしなくてもいいかなと思います。

週で4つとれますので、それで地道に集めた方が懸命です。

ただお気に入りのキャラがきてどうしても活躍をさせてみたい方は買ってみてはいかかがでしょうか?

 

■モラゴラゴはどこでもらえる

モラゴラ4つと交換できます。

また大きめのイベントの最終報酬などでももらえます。

非常に希少なのでこれと決めたキャラに使うことをおすすめします。

 

■モラゴラつれぇ…と言う方へ

まずはクラスチェンジができるキャラを強化して行くことをおすすめします。

星3に関しては「モラゴラ」をつかいません。

ただし「素材」と「聖痕の葉」を多量につかいます。

「聖痕の葉」はクエストやデイリーなので比較的多くの場所で貰える事ができます。

 

自分的にオススメは下記の3人です。

 

●星3英雄「モンモラシー」

f:id:Marlone:20201025212344j:plain

「1家に1台モンモラシー」と言われるほど便利な英雄です。

彼女の強みはデバフ解除と回復です。

特にスピードを上げていくとみるみるまにデバフを解除していきます。

回復も結構な頻度でしてくれるのでプリーストの中ではまず最初に彼女を強化させるべきだと思います。(ただし範囲回復には魂力をつかうので注意)

また「ワイバーン」の11段階目までなら彼女でも耐えることが可能です。

11以降は攻撃がはげしくなるので彼女は外れることになりますが、他のコンテンツでも活躍できるため育てて損はないキャラです。

f:id:Marlone:20201029001603j:image

※2020年日本の1周年記念でCCの中で最も多いのは彼女がダントツのトップでした。

 

●星3英雄「ロリーナ」

f:id:Marlone:20201027001354j:plain

闇属性のアタッカーのロリーナです。

彼女は装備とスキルツリーを整えてあげると星6もおどろくダメージを叩き出します。

闇属性であるため有利不利がないのでどこででも活躍してくれます。

最初のうちはアタッカー不足が多い為、彼女を強化しておくだけでストーリー、討伐、深淵といろいろな場面で役にたちます。

 

●星3英雄「クルリ」

f:id:Marlone:20201027001347j:plain

本体が鷹と言われる彼女です。

スキル3で100%の防御ダウンを2ターンいれる事ができます。

彼女のスピードを上げ、S3→アタッカーによる攻撃で大ダメージを狙うことができます。

「討伐」では「バンシー」「ゴーレム」で活躍してくれるので育てて損はありません。

 

■その他で活躍してくれる英雄

●星3英雄「タラノル近衛隊員」

f:id:Marlone:20201025212350j:plain

通称バケツさん

「討伐」の「ワイバーン」11段階目まで活躍してくれる英雄です。

彼は防御ダウンのデバフを入れる要員ですので、レベルは50までで大丈夫です。

ただし11段階目から上は厳しくなります。

ある程度、装備強化が進み英雄が育ち11から上を目指すようになると彼ははずしていっても良いとおもいます。

 

●星3英雄「ヘイゼル」

f:id:Marlone:20201027002714j:plain

彼女の強みは攻撃力を70%アップさせるその能力です。

ゴーレムなどでクルリなどから防御ダウンをかけてもらい、彼女からのバフで必殺の一撃を叩き込みます。

 

このようにスキル上げは「素材」と「モラゴラ」を非常に多くつかいます。

まずは「討伐」で活躍できるキャラのスキルを強化していくのが良いと思います。

 

※「焼肉定食亭の仲間」というギルドを運営しています。

 よろしくお願いします!